魔法の言葉 じょうず、じょうず

わんちゃんの歯磨きの時に、「じょうず、じょうず」って声掛けしてみてください。

わんちゃんを(人間も)を励ましてやる気をだす、魔法の言葉です

そのほかは

グッドーー

えらいねーー

すごいねー

耳掃除、爪切り、歯磨き、ブラッシング、目薬、投薬、などなど、わんちゃんが

嫌がりがちなことをするときは、とにかく、笑ってはなしかけてあげると、喜びますので、お試しあれ

先日、わたしがピィラティスレッスンをうけたときに、インストラクターから

「じょうず、じょうず、」って励まされて、こすばゆい気分になりましたが、

悪い気はしません、

きっと、わんちゃんも、、、「じょうず、じょうず」っていう言葉が好きだと思います。

 

高幡不動損の山あじさいです。お散歩におすすめ