猫の歯肉炎の医薬品 インターベリーα

いままでイヌ用の歯肉炎の医薬品が猫ちゃんで承認がとれました

少量の薬を水でとかして、を口の中にいれるだけで、週2回、合計10回です(水に溶けるので、すごく簡単です)。

歯肉炎の治療は、抗生剤やサプリメント、消炎剤の薬をのませないといけないので、猫ちゃんの投薬はなかなか

たいへんです。サプリメントですと、ペット保険対象外なのですが、これは、医薬品なので、対象になる可能性があります。

歯周病は猫の慢性の腎臓病発症リスクを高めるので、この医薬品インターベリーαは、歯肉炎の悪化を抑制できることが証明されています。

(だだし、抜歯しないといけないほど重度の歯肉炎は対象外)