屋久島の縄文杉をみてきました

2泊3日で屋久島にいってきました。

体力があるうちに、世界遺産の縄文杉を見てみようと思って、

往復22キロを9時間半かけて、ひたすら歩く、歩く、、、

雨の多い屋久島、月の平均35日?雨といわれていますが、3日間晴天に恵まれました。

樹齢7000年の縄文杉は、感動をよぶ、霊的な体験、神秘的とか、いろいろ聞いていたので

期待していたのですが、

あまりにも人気がでたので、どうやら、遠目でしか見れないように、柵があり、展望台からみるような感じでした、

うーーん、どうなん?

まあ、、ミッション完了、達成感で満足かな、、

道中にある、触れる屋久杉(樹齢1000年以上)はとても気持ちよく、パワーをもらいました。

縄文杉に触れたら、きっと神秘のパワーを感じたかもしれません、、、

生まれて初めて、天の川をみれたのが、とっても嬉しかったです。流れ星もみれたので、

本当に、屋久島は、空気がすんできれいなところだと思います。