キッチンペーパー誤飲にご注意ください

先日、キッチンペーパーを丸飲みしたという小型犬がきました。

おいしいお肉の味とかついていたりすると、まるっと飲んでしまう可能性があります

吐かせたところ、本当に筒状で、まったく胃酸にとけないで、そのまんま胃からでてきました。これは、吐かせなかったら、腸閉塞起こすのは間違いないだろうなと思う大きさになっていました。(大型犬でも、やばいかなって思うくらいでした)キッチンペーパーは、ちぎれないので、ティッシュと違って胃酸で溶けないので、これは要注意ですね。ペットシーツは誤飲しても大丈夫だとユニチャームのホームページに書いてありましたが、やっぱり、丸飲みとなると、まずいのではないかと、、、

異物を食べたらすぐに吐かせることができたら、事なきをえますので、ご連絡ください(鋭利なものは、吐かせると、食道を傷つけるリズクあります)

異物には本当に、お気を付けください。過去にわたしがみたものは、鶏の骨、花火、電子タバコ、タバコ、かみそりの刃、イヤホンの長いひも、ナフキン、消しゴム、綿棒、髪の毛をしばるゴム、湿布、などなど、、

ちなみに、とある夜間救急病院で、夜間に、内視鏡で異物をとりだすと、費用は初診料7万円、内視鏡15万円(もちろん、全身麻酔)だそうです。