新しい「外耳炎のための動物用医薬品の点耳薬(ネプトラ)」がでました

耳をさわられるのと怒ったり、全力で嫌がるわんちゃん、多いですよね

そこで登場したのが、

一回の投薬で1か月間、効果が持続するという新しい点耳薬がでました。

1っ回ですむーーー

ということは、おうちでなーーんにもしなくっていいってことです。

毎日、嫌がるわんちゃんと闘いながら、点耳薬をたらさなくてよく、病院で一回だけいってそこで耳に点耳してもらうだけで、すんじゃうということです。

1)成分は

テルビナフィン(梅雨のときに増えてしまう、酵母菌マラセチアを退治する抗真菌薬です)

フロルフェニコール(合成抗菌薬)犬の感染性外耳炎の原因となるブドウ球菌属によくききます。

モメタゾン(ストロングなステロイドなので、痒みと炎症を抑えてくれます)ステロイド飲み薬を毎日飲むよりは、外用薬にほうが副作用が少ないといわれています。

2)効能

 犬の細菌性及び真菌性外耳炎のためのどうぶつ医薬品ですので、サプリとか、ハーブとか、そういった類ではありません。

お耳でお悩みのかた、ぜひ、ご相談ください