犬とトレッキング

日帰りで犬とトレッキングにいってきました。

山は一人でいくと不安なので、ガイドさんをお願いして、11キロ歩きました(平均時速1.7キロ!!)

途中、SAやPAにもよらず、会食もなし、で、ひたすら、歩いて、すぐに帰る、、ほんとは、日帰り温泉にいって汗を流したかったですが、がまんですね。

ほかにだれもいなかったので、のびのび歩けました。長嶋茂雄さんが冬の自主トレで走って登っていたという長嶋ランニングロードの城山と八端丈山という標高400メートルの低山です。城山と八端丈山の中間にある葛城山は、犬も乗れるロープウエイでいったことがあるので、パスしました。(かなり急な坂道ですので、体力的に、無理、)

定番の伊豆三山コースは城山→葛城山→八端丈山→三津に降りるコースのようですが、犬連れなので、駐車場にもどらないといけないので、コースを変更してもらいました。

ヘビもでたので、やっぱり、夏の低山は、、ひやっとします。

犬好きな優しいガイドさんで、なんと、医療従事者でワクチン接種すみの副業ガイドさん、わたしも先週PCR検査陰性なので、お互い安心してトレッキングすることができました。

早くワクチン接種の順番がまわってきて、アフターコロナの自由を謳歌したいものですね

ロッククライミング名所でもある、城山

八端丈山頂