寸又峡夢のつり橋

静岡県の奥大井川の方面にいってきました。

寸又峡といって青い川と吊り橋のコラボが人気の夢のつり橋にいってみました。

紅葉の季節は2時間まちなくらい、人気のスポットだそうです。

もちろん、シーズンオフですので、そんなに混んでいませんでした。

で、がんばってワンズとわたってみました、、、

たいへんでした、、もう二度とわたりません。

はじめは、私の後ろにミデイがいて、その後ろにブレンデイがいたのですが、

なんと、吊り橋にびくついて、途中で固まってフリーズしたミデイを

後ろにいたブレンデイが押しのけたようで、渡り切ったときは、前にいたはずのミデイが後ろで、

ブレンデイが前にいました、、

どうりで、後ろで女の子が「わんちゃんが!!」と叫んでいたようです。いやーー犬って思いがけない行動にでますね。あの狭い木道で、びくついている仲間を押して、追い越しをかけるとは、、、、

イヌの世界は厳しいのですね、、、弱肉強食、、強きを助け、弱きをくじく、びくついている仲間を思いやるとか、はげますとかいう、義理と人情の世界はなさそうです、、、