ゴーツートラベル日光

ゴーツートラベルの恩恵を受けたいなって思って、日光一泊旅行にいってきました。

ペンションに泊まって(安いホテルなので、2食つきで7800円温泉なし)でも、犬料金は6000円、トホホ

まずは、宿で暴れないようにするため、犬を疲れさせるために、ドックランにいきました。

観光名所でもないので、もちろん、だれもいません

わんわんリゾート日光(ペットホテルと老犬ホーム)

翌日は、大渋滞を避けるため、7時半に宿を出発して、いろは坂から華厳の滝へ

いろは坂はこんな感じ

華厳の滝

これじゃあ、物足りないので、エレベーターで降りてみてみました(犬は乗れません)

やっぱり、滝つぼからみないと、、迫力は違いますね。虹がおがめました。

そして、中禅寺湖にいって、自分で運転するモーターボートに乗りました。

なんと、犬も乗せてくれました。ボートのおじさんが、ミデイたちをみて「きたな、大将」って声かけてくれて、なんだか、うれしい

 

ガイドブックのとおりにいくと、いつも修学旅行生の同じバスと遭遇しました。(三密避けたいのに)

3つの有名な滝を制覇

龍頭ノ滝

 

戦場が原展望台

土産物店のお店が犬をいれてくれました、ゆばのそばがおいしかった

光徳牧場のソフトクリームが絶品おいしい。牛は不在でした、クマがばんばんでると、売店のお兄さんのお話しでした。トレッキングしている人いるけど、、、

次は奥日光にある湯滝、これは圧巻の迫力でした

400メートル上の湯の湖まで登りました。疲れますーーが、登った甲斐がありました

階段きつい

上に駐車場があったので、ちょっとへこみますが、、

湯の湖

 

奥日光の源泉湯畑

次回は、奥日光の源泉かけ流しの温泉宿に泊まりたいものです

そして、沼田インターまで、日光街道をひた走り、日光白根山ロープウエイ

犬も乗れます。天空の足湯は終わっていました。

ケージなしで乗れます

 

夕暮れになると紅葉がいまひとつ、、写真移り悪いですね

17時には道の駅もしまってしまい、暗い夜道をつっぱしって、帰宅しました