そば打ち道具買っちゃいました。

なかなか食事に行けないので、

思い切って、そば打ち道具を買ってしまいました。うどんもつくれるので、

麺好きな私には、よいかなと一大決心して道具一式買いました。ピンキリの値段ですね。高いものは、プロ用でしょうから、20万円以上しますし

石臼となると、もっと高いし、手打ちそばのお店って本当に貴重な存在だなってつくづく思います。

DVDとYouTubeをみながら、見よう見まねで(一回はお教室で習いました)なんとか、そばらしいものができました。

細く切れなかったので、太うち田舎そば(うどん風かな)ができました。

いま、そばやうどんの手打ちやお好み焼きやタコヤキなどがおうちでつくるのがブームらしですね。外出もままならないから、家でそばでもつくってみますか、、っていうところです。

出来立ては、やっぱり、素人でも、美味しくできました。