猫の食欲増進剤 エルラ

 

日本にはない動物用医薬品を輸入しました。

エルラという商品です。アメリカの動物用医薬品大手の有名なエランコという会社の製品ですので、安心です。

成分は、カプロモレリンといって、米国で「空腹ホルモン」とよばれるグレリンの作用と類似した作用をもつ新たな犬の食欲増進剤が米国医薬品局(FDA)で認可され、2017年より販売されました。日本での販売はしていませんので、アメリカから輸入した、猫用の商品です。

商品の説明は以下のとおりです

 

エルラは天然に存在するホルモン(グレリン)の働きを模倣し、慢性腎臓病の猫の体重減少を管理します。有効成分により成長ホルモン (GH) の分泌促進と、視床下部から食欲を刺激し体重管理をサポートします。

【有効成分】

カプロモレリン酒石酸塩

【用法・用量】

猫用

1日1回経口投与

投与量:0.1mL / kg(2mg / kg)

 

食欲不振に悩む猫ちゃんたちの改善の一助になるといいですね。食べること、大事です

私は、胃腸科内科の先生から「あんまり食べない方がいい」といわれましたが、猫ちゃんは違います。

どうぶつは、食べてなんぼ、食べて治す、です。

食欲増進の薬はいろいろ、これまで試してみましたが、興奮するとか、マタタビみたいな感じになることが多々ありました。この薬も、効果などは、個体差があると思います。